14:46
AMATERAS/Lu Shangri-La -
RSS ファンになる

最新記事

日本のDNA
蟹座の新月
2017年夏至
黄昏時
無償の愛は決断
検索エンジンの供給元:

マイブログ

14:46

 
 
 
 
アイスランドポピー:花言葉 癒し
 
 
 
キンレンカ:花言葉 愛国心
 
この花を贈りたいと思います。
 
私は復興ではなく、再興でありたいと思います。
 
大自然の営みにより、失ったものをもとにもどすではなく、
失った大切な人や物や空間や時を活かすべく、
私たちは無から有を生み出す創造者であることを
強く思い起こし、信じることです。
それは、決して元通りに復元することではないと思うのです。
 
それこそが、わたしたち日本人のDNAに刻まれた記憶です。
 
思い出すことは、お亡くなりになられましたすべての存在への
最高の敬意となるのではないでしょうか。
 
自然によって洗い清められた地も、
自らの意図によって再生、創造のエネルギーに満ちるまで、
静かに静かに休む時が必要なのではないでしょうか。
 
テレビで、津波によってさらわれた大地にかさ上げの工事が入っているのを
目にしました。
そして、昨日の荒天により、水につかっている光景、、、
 
地球は生きていて、海も陸地も変化し続けます。
その変化に身を委ね、地球の一部として、共存していく、、、
これは不変であり、その不変に対して、私たちは変化していけます。
変化していけないのは、我がものと思う、所有という概念が
その地にその空間にその時に縛り付けていくからではないでしょうか。
 
すべては、預かり物で、お借りしている。
それが、自由を担保します。
 
これから、地球はますます変化のスピードを上げていきます。
所有する心やエゴをどこまでも手放していかなくては、
振り落とされることになります。
 
再興は自由を再考します、最高の自分を発見します。
 
そうあります。
 
2015/3/11 レイロード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

14:46に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment