天王星、冥王星、太陽、月
AMATERAS/Lu Shangri-La -
RSS ファンになる

最新記事

送り灯
宇宙のお盆
十六菊花紋 桜紋
生まれた記憶 消去
ウィングメーカー
検索エンジンの供給元:

マイブログ

天王星、冥王星、太陽、月

2012年から長期にわたって天王星と冥王星が形成してきた
一連のスクエア(90度の位置関係)の7回目が起こります。
この最終回のスクエアが明日完結します。
そして金曜日には、18年ぶりに見る最強の「スーパームーン」にからんだ
日食が起こります。
そしてこの日は春分です。
(ジョナサン・ケイナー)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

あの人がそう言ってくれたから大丈夫だ

わたしも 彼も
互いに全信頼を置いているので
互いの話を すっかり大真面目に
真に受けて 信じ込んでしまう

もちろん 嘘を言うつもりはないのだけど
本当に正確な情報かどうか
しっかり確認した上で伝えないと
彼が恥をかいてしまう恐れがある

そして 心にもないことを
たとえそれが ささやかな善意でも
彼を喜ばせたいと思うことでも
言わないようにしている
伝わってしまうので

そしてそれは わたしへの信頼を著しく落とし
彼自身の 自分への自信さえも落としてしまう

彼が 自信を失くすこと 夢を失くすこと
それは わたしにとって
彼に好かれなくなることなんかよりも
ずっと恐ろしいことなのだ

本当に彼が素晴らしいときしか
素晴らしいと言ってはならないと切に思う

本当の目で観て 彼が厳しい状況にあり
それを伝えなければならないときは
自分がどのように思われるかなど考えず
とにかく伝えなければならない

それはそれで勇気がいることだが
結果的に 関係性が悪化したことは
今のところ一度もなく
むしろ そうした繰り返しで
元々の信頼をさらに深めてきた部分も大きい

やや自信を失くしているようなとき
彼からのOKが 生きる力になる

そして

わたしの同調で 彼は一歩前に出る
自分の声が 倍になることが
どれほど安定した気持ちへと
還してくれるか

ツインと出逢った一番の歓びは
むしろそこにある

天王星、冥王星、太陽、月に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment