上弦の月
AMATERAS/Lu Shangri-La -
RSS ファンになる

最新記事

新緑
双子座の新月
美しい魂の記憶へ
上海
牡牛座の新月
検索エンジンの供給元:

マイブログ

上弦の月

8/23 23:08 上弦の月を迎えます。

8/21 1:31 に三男夫婦のもとに、二人目の王子が誕生しました☆





今回は私が出産に立ち会わせていただくことになり、
出迎える事ができました。

私自身、4回の出産を経験していますが、
当人ですので、その経過を観る余裕もありませんので、
今回、改めて生命の神秘を目の当たりとすることになりました。

週数が、早いこともあり、王子は呼吸が上手くできず、
朝を待って、救急車で総合病院へと搬送されました。

おそらく、出産予定日ぐらいまでは、病院でお世話になりそうです。

肺の機能が未完であったと思います。
羊水が少し残ったままのようです。

なんだか、ふと
水の中と、水の外と両方に生存しているハイブリット(不謹慎かもしれませんが、、)の
ようだと思いました。
人は肺呼吸できなければ生存できないと思いこんでいますが、
よくよく考えれば、母親と一体であるとき、
海水とほぼ同じ成分の羊水の中で、活き活きと生存しています。
人間のDNAは今、どんどん変化し、真の「在る」状態へ回帰しています。
その一過程を目の前で見せていただいたように思います。


産後直後、外出許可をいただき、あかちゃんに会いに行く母親の姿に
私は、胸がいっぱいになりました。

こうして、子を想う母親は自分の内側から泉のように湧いてくる慈愛に
満たされ、癒されていくのですね。

今日の上弦の月は、
全ての相対するものが、ひとつに統合されていくことが思い浮かびました。






















上弦の月に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment