獅子座の満月 大寒波
AMATERAS/Lu Shangri-La -
RSS ファンになる

最新記事

日本のDNA
蟹座の新月
2017年夏至
黄昏時
無償の愛は決断
検索エンジンの供給元:

マイブログ

獅子座の満月 大寒波

当地は寒冷地にあたり、冬場はご近所の様子を観ますと
倉庫の中にタンクがあり、定期的に灯油の配送が来ています。
そんな事情を知らなかった我家はポリタンク二つ。
冷え方が半端ではなく、消費のスピードもはやく、これではらちがあかない・・と
改めて、冬の厳しさを実感しています。

今夜からまた大寒波が襲来するとの予報、
満月に合わせ、大浄化となりそうです。

19日に主人は倒れこむように帰宅。40℃の高熱。
看病していた私は翌日午後急速に具合が悪くなり、
同じように40℃。
妊婦の娘にうつしては大変なので、二人部屋から出ず。
病院に行くにも動くことかなわず、
21日ようやく二人で病院へいきました。
インフルは二人とも陰性で、ひとまずは安心しましたが、
熱はその後も繰り返し上がるのです。

主人もかなりの激務が続いています。
強制的にお休みをいただいたようです。
同じ部屋で一日中寝て過ごしましたが、
眠り続ける主人の顔をみながらほっとしつつ、
こういう形でしか休めない在り方に
もうピリオドをうつ時がきたということでしょう。

ようやく熱も下がりました、感謝。

Innocent Blue

先住民の気高さと崇高さ、素朴さと優しさ、最も洗練されたスピリット
その姿の顕現こそ今この惑星は待っています。

本日14時からOpenいたします。
お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【満月が起こる場所】獅子座
【満月になる時刻】1月24日10:46
【獅子座満月のキーワード】「クリエイティビティ」「自己表現」「ドラマティック」「遊び」「華やかさ」……etc.

 2016年最初の満月は、獅子座での満月です。
獅子座は太陽を守護星に持つ「自らが中心となって輝く」星座。
創作活動や恋愛、自己演出やドラマティックな気分など、
「自分を自分らしさを解き放つ」ための純粋な衝動を与えてくれます。

 また、獅子座のエネルギーは「自分自身を愛する力」も授けてくれます。
「強い自己肯定感」や「楽しく生きること」を実感できそうな、
1年の始めにふさわしい満月となるでしょう。

獅子座満月の過ごし方
 満月の日は、楽しいことを誰かと分かち合うことに適したタイミング。
この日は子どもにかえった気持ちで、友達や多くの人と遊んでみましょう。
ちょうど今回の満月は日曜日。獅子座の守護星は太陽なので、遊園地や公園など、
広くて日当たりのいいところで遊ぶのがオススメです。
夜はそのままお月見ができそうなスポットだとベスト!
 仕事で遊びに行けないという人は、子どもの頃に好きだったお菓子を買ってみるなど、童心にかえってみてください。
純粋に「楽しい」を感じながら過ごすといい1日です。

獅子座満月にオススメの「手放し&改善ワーク」
 満月の夜は、自分の無意識に光が当たるとき。「存在感」や「個性の輝き」など、獅子座的特徴を手に入れたい人や、逆に「自己中心的になりすぎる」など獅子座的欠点が思い当たる人は、この満月で、下記のような手放しと改善を誓ってみましょう!
★手放し&改善の例★
「他者の評価を手放して、自由に創造力を発揮できる自分になる」
「その他大勢でいることを手放して、自分らしい存在感を持つ」
「冷めた考え方を手放して、ドラマティックな人生を楽しむ」……etc.
★獅子座的特徴が悪く出ていないかもチェック!★
「自分が注目されていないと気がすまない」
「まわりを振り回すような行き過ぎたリーダーシップをとってしまう」
「態度が大きすぎたり、傲慢になったりしてしまう」……etc.
 このようなことが思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。
 手放し&改善ワークは、月光が心にしみこんでいくイメージで行うのがオススメです。
不調和なものがあったら手放しや改善を誓い、
うまくいっているものは感謝の気持ちとともに、そのままうまく進むことを願いましょう。
 特に今回は、2016年最初の満月! 「自分らしい魅力」を打ち出す決意をするには、
最適のタイミングです。
この1年を楽しむために、獅子座が持つ「主役級に輝くパワー」を浴びて、
自分の個性を愛して表現していける力を手に入れましょう!
 万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。
雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを感じてみてくださいね。
 空気が冷え込む今の季節は、夜空がとても美しく見えます。
あたたかい飲み物を片手に、お月見を楽しむのもいいかもしれません。
2016年になって初めて満ちる月。
そのパワーを感じながら、楽しい1年間を思い描いてみてくださいね!
(永沢蜜羽)
引用させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Light Worker Mike

クワン・インヒーリングと統合が起きているJennySchiltz 2016-1-13
 
こんにちは! 今日は、今起きていることについて重要なことをお話しします。
これから数か月間は、自分の成長だけでなく地球全体にとっても大きな軸になります。
多くの人が、新年が開けると物事がスムーズに行くと思っていますが、
これからの進路を加速し続けるために多数決が行われたことを理解しておいてください。皆さんは誰もが投票用紙を受け取り、ハイヤーセルフは夢を見ている時間帯に
皆さんと相談しながら皆さんの意思を聞きました。
魂の入った一人一人、更にその周りにいる何百人もの人たちに影響を与えるので
そのことを理解してください。
皆さんは自分の現実、ホログラムを創り上げながら、
同時に全体のホログラムの創造に関わり合っています。
もっと多くの人の目が覚めてホログラムに参加すればするほど、
もっと世界が分かるようになり、その中にいるすべての人の反応が変わります。
皆さんの世界に入った光の流れは着実に安定していきます。
成長の度合いは、この光のコードをいかに吸収して生かすか、
それだけにかかっています。
それぞれの人は違う段階にありますが、パターンやリズムというものがあり、
それで人が経験することには様々な違いがあることが理解できるようになります。
これまで以上に、セルフケアや自分を大切にすることがとても大切です。
この光のコードが皆さんの信念の奥深くまで浸透して、
それに一致しないものを一掃する時には、すぐに消耗感が感じられるでしょう。
だから、自分の体を気にかけて大切にすることが順応に役立ちます。
エネルギーが体の中を循環し解放できるようなエクササイズが有効です。
水分と栄養摂取が不可欠です。
体の話すことを聞いてください。
体には意識があります。
この時期には楽に過ごせるように体の必要なことを受け留めてください。
休憩を取り、電気製品に触れる時間を少なくすると、体のエネルギーが早く戻ります。
自分の思考に注意してください。
あなた自身が体を一番よく知っており支援者であることを忘れないでください。
皆さんの魂がもっと降りてくるこの時には、多くのことが起きています。
本当の自分ではない、身につけた見せかけや仮装、仮面が表に表れます。
その時にどう対処するかは、本当の自分に変ろう、変わり続けようとする意思があるか
否かにかかっています。
私たちは、自分のそのような面に向き合う時は、
装っているために不快な思いをするというのは理解しています。
人間社会の低い波動の中で自分を守るために、
大多数の人が肩書や仮面を創り上げました。
中にはそのような仮面を脱ぎ捨てましたが、結果、また新しい仮面を作って、
狭い箱の中に納まろうとしました。
そういうものは抜け落ちますが、それで自分の魂を守れなくなることはありません、
安全です。
それまで自分を守って来たものは、今後は、逆に自分の足を引っ張ることになります。
それがはっきりする時に、その仮面の役目が何だったのかが分かるでしょう。
それも裁かずにじっと見てください。
他の人と同じように自分が傷つくのは怖いものですが、
皆さんは、もう前に進もうとしており、あらゆる面にわたって変わる力があるという自信を
持って力いっぱい歩いて行こうとしていることを自覚してください。
批判的な心の声を黙らせていなければなりません。
そういうものは、不安や固定観念によって何も変わりません。
でも、光の中では仮面の居場所はありません。
これから自分の仮面や見せかけているものが表れても不安に思わない場合には、
そのままかぶり続ける人がいるでしょう。
そこに良い悪いはありません。
それぞれの人が自分のタイムラインにいて、仮面を使って多くのことを学んで来ました。
それも人生を探求する一つの方法でもあります。
中には、鏡を見て、初めて自分を見失いすべてが無意味になったと思う人もいるでしょう。皆さん、でもそうではありません。
単に古いものを置いて行き、本当の自分を受け留めているだけなのです。
それは、プロセスなので、すぐにそうなるわけではありません。
その時に、大事に抱えていたもの、信じていたもの、
人から言われたことなどをひとつひとつ検証し、
ハートに任せて本心を感じ取ってください。
今後、多くのことに光が当たって検証されていきます。
自分も人も許すことがとても大切です。
自分の、また他の人の一挙手一投足も、
学び成長する機会なのだと考えることが必要です。
裁きや決めつけを止めて、一人一人の魂を見てください。
人を裁くことは、自分を裁くことになり、手放すものが益々増えて行きます。
すべての課題、経験することの素晴らしい点を見るようにしてください。
気持ちがかなり軽くなります。

許すこともまた時間のかかるプロセスです。
そのことを理解してください。
もう癒されて手放していると思っているにも拘らず、
また同じような場面に遭遇する人がいるかもしれません。
その場合、その感情が自分の層の深い所に閉じ込められて、
最後の許しを待っており、もうそれに左右されなくなるのを待っているのです。
これから、大事にしていきたいもの、捨てるものを選ぶのは皆さんの自由です。
この人生でこれまで自分を覆っていた自分というものではなく、
その都度、本当の自分や自分らしさを思い出し、
自分の魂を思い出せるように意識して進んでください。
尊敬の念と愛で皆さんを支えます。
 
Quan Yin




獅子座の満月 大寒波に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment