明晰夢 君の名は。
AMATERAS/Lu Shangri-La -
RSS ファンになる

最新記事

新緑
双子座の新月
美しい魂の記憶へ
上海
牡牛座の新月
検索エンジンの供給元:

マイブログ

明晰夢 君の名は。





昨日、主人と映画「君の名は」を鑑賞しました。

腰が抜けるほど驚きました。

当ブログで過去掲載している明晰夢の話、、、

2011年秋ごろですので5年前の夢です。
あまりにリアルで今でもはっきりと覚えています。

夜、外に出るととても美しく光る、二つ惑星のようなものに遭遇します。

そしてオーロラのように空が歪みながら虹色に発光しています。

わたしは立ちつくします。

そのうちにどんどん空に吸い込まれる感覚になったかと思うと
地球の外に放り出される感覚で気がつけば、宇宙の空間にいます。

惑星が発する音と振動がえもいえぬハーモニーを生み、
宇宙全体の運動と繋がり、やがて惑星たちは、直列に並んだかに見えます。

その瞬間、わたしはものすごい衝撃とともに地球に戻されました。

そこで、見た光景は津波を遥かにこえる、天変地異という言葉を越えた
地球そのものの運動により、激しく波打っている光景です。

呆然とたちつくしていると、
どこからともなく主人が叫ぶ声がします。
「やすこ、行くぞ!!」
手をとられ、別の空間へ移動します。

夜中、私は驚いて飛び起き、主人を起こし、
矢継ぎ早に夢の話をしたことを昨日のことのように思いだされます。

主人も覚えています。

そして映画のスクリーンから映し出される光景はまさにそのときの光景を
映画で観ている感覚だったのです。

夢を観た当初、予知的なニュアンスもあり、
ずっと鮮明にその光景はときおり思い出されていましたが、
映画を観て、これは記憶が甦っていたかもしれないと強く感じました。

当然ですが、主人も驚いています。

実は、その他の光景についても断片的に別の夢で遭遇していたのです。

今映画化されたということは、多くの方の潜在意識の共通の記憶に
スィッチが入ったのではと感じています。






























































明晰夢 君の名は。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment