純白
AMATERAS/Lu Shangri-La -
RSS ファンになる

最新記事

お知らせ
送り灯
宇宙のお盆
十六菊花紋 桜紋
生まれた記憶 消去
検索エンジンの供給元:

マイブログ

純白









先週来より降った雪の量は、
三重でも比較的雪が多い当地でも
近年稀な降りかただったようです。

雪に慣れない私たちは、日常に固守せず、自然の働きかけに
静かに呼応することを
強く促されている
そういったことを実感した数日でした。

今日も家は雪の山に囲まれています。

そんな中、何が何でも仕事に出かけなければならない、思うように動けないことに
苛立ち、事故にも遭遇する光景は、
この社会のしくみがいかに麰弱なものかを見せつけられます。

生存を守るために活躍いただくこと以外、
ほんとうに必要なことはあるのでしょうか。

純白一色の景色は、心の奥底の純白に繋がり
私たちがただ在る状態を思い起こさせていただだけます。

長靴をはいても間に合わないくらいの雪道を
愛犬とただ歩くその間に
真っ白な景色と銀の空気が
心一杯にひろがり、
まさに生かされていることに歓喜します。

目覚めは、今の生活の延長線上にはありません。
























純白に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment